アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
CR80Rの整備完了
CR80Rの整備完了 やっとのことでCR80Rの整備も一応の終わりを迎えました。 チェーンガイドの溶接もイトウオートさんにお願いしてガッチリと(社長談w)つけてもらいました。 「前回取れてしもうたけん、今度は盛って盛って(溶接)しとるけんな」とのこと。 ガイドもCR純正にしたんで大丈夫でしょう^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 16:55
CR80Rの整備も一段落
CR80Rの整備も一段落 CR80Rの整備もだいたいのところはやりました。バラせばバラすほどボロが出てきて途方に暮れますw 予算にも限りがあるので目をつぶったところも多々あります。ま、空中分解しなきゃいいですwww 最後の整備はリヤーキャリパーのシール交換とパッド交換。エア抜き(ブレーキオイルのね)のブリーダーも詰まってたりして時間を食っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 17:55
CR80Rの整備 その3
CR80Rの整備 その3 リヤーリンク廻りのベアリング交換とグリスアップをしました。 手がグリスで汚れるので写真は無いです。 作業後に一枚撮りましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 15:31
CR80Rの整備 2
CR80Rの整備 2 部品が揃ったので組み上げていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 18:36
CR80Rの整備
CR80Rの整備 部品が到着したのでぼちぼちと整備していきます。 とはいえ肝心のピストンの到着が遅れているのでエンジン以外をやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 13:54
決心
決心 ここのところヤフオクでフルサイズのオフバイクを探していましたが、あっても競り負けるし(低予算だからね^^;)、そもそもそんなに無いしね(シーズンオフなら乗り換え需要で出てくる可能性大)。なので今手持ちのCR80Rをオーバーホールして乗り続けることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 14:56
レバー改良・・・もしくは改悪!!!
レバー改良・・・もしくは改悪!!! ハーレーのクラッチレバー握ったことのあるひと〜(^^;)/ハ〜イ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 20:29
883のリヤサスについて
883のリヤサスを替えて今日初めて乗りました。プログレッシブ製のサスでダンパー調整機能はついていません。スプリングは5段階で調節できるようになっています。購入時にはスプリングは最弱の位置です。ひとりなら最弱でも大丈夫かもしれませんがGWはタンデム。なのでさすがに最弱では耐えられないんじゃないでしょうか?。おそらく3か4段くらいにしないと底突きするんじゃないかと思います。でも工具が無いので締められませんw まぁハンマーとマイナスドライバがあれば出来なくはないんですけど、新品を叩くのはちょっとねぇ^... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 19:29
CR80の整備
CR80の整備 レース車両であるCR80の整備をしました。 まずはチェーンガイドを取り付けることから始まりました。 ハァ?と思われるかもしれませんが中古で買ったこのCR、チェーンガイドのステーが折れていてガイドが無かったんです。なので他車種のを溶接することから始まりました。といっても自分で出来るわけもなくイトウオートの位頭さんにお願いしました。さすが上手に溶接してくれてます^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 15:31
整備不良!?
整備不良!? 883のアイドリングが下がってきました。 もしかしたらキャブが汚れてるのかと思いキャブクリーナーを買ってきて吹き込んでやりました。それはいいんですけどふと、本当にふとテールを見たらブレーキも握っていないのにやたらと明るいじゃありませんか。もしやと思ってブレーキ握ったり踏んだりしたけどそのままです。そうです俺はいつからか分からないほど前から整備不良状態の883に乗っていたようです。原因を探ったらブレーキレバーのスイッチがうまく作動していませんでした。組み付けしなおしたらちゃんと消灯するようになり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 16:47
エンジンオイル&オイルフィルター交換
883のオイルとフィルターを交換しました。 写真はないですが一応記録ということで^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 20:35
フロントフォークシール交換
フロントフォークシール交換 883の左のフォークシールが漏れているので替えました。 ついでなので右も替えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 20:10

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

オートバイのある人生 メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる