オートバイのある人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ED仕様?

<<   作成日時 : 2010/08/15 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回のエンデューロレースではそこかしこでラジエーターから白煙をあげているシーンが多かったですね。順調に走り続けられるレースならこんなこともないでしょうけど、スタックが多く『押し』がはいるようなレースは結構見かける光景でもあります。俺のCR80Rもそんな白煙組の一台でしたw その経験からラジエーターのサブタンクをつけてみようと思い立ち早速材料を買いにダイキへ車を走らせました。


買ったのはタンクとなる容器と耐油ホース。そしてパッキン(グロメット)。
画像




これらを加工して組んだらこんな感じ。
片方のホースは底のほうまで長さをとり、もう片方は口ギリギリで止めます。
画像




車体に取り付けたらこうなりました。
だ、ダセェ〜www
取り付ける場所が無くてステーを介してますが、無理やりな感じは否めませんw
容器を受ける缶は犬の餌缶を半分に切ったもの。
ココに突っ込んでキャップのあたりをタイラップで止めました。
画像



かなりなやっつけ仕事ぶりが俺らしいと思いませんか?w
でもオーバーヒートを少しでも防ぐことが出来たら思うつぼです。

俺のこうした小細工は裏目に出ることが多いですが、それはそれでネタになるのでOK牧場なんですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ED仕様? オートバイのある人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる